バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

煽られてリンクをクリックしちゃうのかな

前にこんな記事を書いた通り最近Youtubeをよく見るようになった。

theflower.hateblo.jp

 なんとなく感じていたことの一つがこんなこと。

p-shirokuma.hatenadiary.com

 

この記事読んだ後にビジネスYoutuberを見てみると、、、テンションの高さが同じだなぁと。最初すごく気になったところ。弱っている状態で見ると気持ちが高ぶるので悪い訳ではないんだけど、気持ちが落ち着いていると煽られてる感じがする。


人生変わる【思い込みの科学】〜成功者に共通する思い込みとは?

 


思い込みが全ての現実をつくる「幸せ100%」の生き方

この人たちの場合はYoutubeの動画って次のリンクへの入り口ってことで、観た人にそのリンクをクリックさせるだけの勢いがないといけないんだよな。

ビジネス書を読むだけでは行動には至らなくても、Youtubeの場合はしゃべりの熱量に煽られるようにリンクを押してしまうのかもね。ホリエモンが本はチラシって言っていたけど、Youtubeも同じようにメルマガやサロンの入り口ってことか(笑。

面白そうと思ったらやってみるってことは大事なんだけど、まぁ、何事も適度な距離の付き合いが大事ってことだな。なんのまとめなのか分からんけど。

知識を操る超読書術

知識を操る超読書術

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?