バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煽られてリンクをクリックしちゃうのかな

前にこんな記事を書いた通り最近Youtubeをよく見るようになった。 theflower.hateblo.jp なんとなく感じていたことの一つがこんなこと。 p-shirokuma.hatenadiary.com この記事読んだ後にビジネスYoutuberを見てみると、、、テンションの高さが同じだなぁと…

もはやゾンビ映画だ

毎日続々と更新される新型コロナウイルスのニュース。日本は法律の範囲内で可能な限りの対応をしたと思うけど、非常時に強権発動して対応できないのは厳しい。個人的にはもう少し早く受け入れをやめるべきだったと思う。 vdata.nikkei.com なんだかんだで横…

学び続けるために

このところインプットを、、、なんて言ってYoutubeを見ているんだけど、それはこれがきっかけだったのかな。とか思ったりしたんで。 note.com Podcastでも大学の授業の配信があったけど、それにもましてすごいことになっているんだなぁと思ったんだった(笑…

今までの稼ぎとは違うけど

最近のリストラは45歳からとこれまでより広範囲に、、というかバブルの後就職氷河期がになるので対象人数が少ないんだろうな。もう企業に終身雇用制度が続けられるだけの体力がないということになりますけど、スリムになっただけで業績回復になるのかな?な…