バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続々と転職しているらしい

前職の同期と飲みながら近況報告。 去年のリストラで結構な数の社員が退職していたんだけど、ここへ来て若手も流出しているとのこと。そういや、転職サイトのメールに社名が出てたな(笑。 コスト高かった年寄りを切ってこれからって時に若手がいないのはど…

今一度今年を過ごすにあたって

今年一番に反省したのに何もしていなかったので改めて(笑。 theflower.hateblo.jp 一昨年に転職して一年と4ヶ月。その間に前の会社では大きなリストラがあり、先輩や同僚が相次いで転職、退職。リストラ後は後輩たちが転職、、、誰もが予想できなかった展開…

10年で何が変わるのか

一昨年転職を決めた一つの理由としてあと10年で定年ってのがある。 10年後、果たして自分はどうなっているのかなぁと考えた時に前職のままいるって選択はあんまり無いように思えた。まぁ、それがあっているのかどうかは分からないけど、今前の会社の置かれて…

新年を迎えてなんとなく思うこと

すっかりご無沙汰してしまい反省モード。新年を迎えて改めてアウトプットしていこうと思った次第。 昨年は新しい環境にも慣れてきてようやく仕事らしいこともできるようになってきた。前の環境と比較すると所帯も小さく個人でやれることを精一杯しないとなか…