バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

新年を迎えてなんとなく思うこと

すっかりご無沙汰してしまい反省モード。新年を迎えて改めてアウトプットしていこうと思った次第。

昨年は新しい環境にも慣れてきてようやく仕事らしいこともできるようになってきた。前の環境と比較すると所帯も小さく個人でやれることを精一杯しないとなかなか回らないという感じで結構忙しくなったかな。まぁ、その辺は大昔SEをやっていたときと変わらない(笑。

それと前の同僚が結構退職、転職していて色々環境が変わってきて刺激を受けたかな。

その中で新しい環境を求めてた割に以前と変わらないってのに気付いて愕然。まぁ、つい慣れた方に流れちゃうというのがあるのでその辺は意識しておかないとな。

新しい方向で色々チャレンジってことで。

まずリハビリで一本。

 

そういや彼が出ている番組をみてちょっと気になったので少しチェック。

学ばないとね(笑。

dime.jp

youtu.be