バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい世界

4、5月の自粛期間中になんとなく考えてたこと。 平日は仕事で籠りっぱなし、週末も最小限の買い物以外外出なし。家事の類は相方がほぼ全て担当。負担大きかっただろうなぁと反省。仕事で余裕がないというのはよろしくないし、家族との時間が少ないってのも問…

Withコロナ?アフターコロナ?次はどうする

色々行き詰まっているので、自分の考えを整理するためにつらつらと。最近あんまり文書書かなかったし、自粛で人と話すことが少なくなったら言語能力が極端に落ちた気がする(笑。 コロナ第一波に関しては都道府県をまたいだ移動自粛宣言解除でとりあえず落ち…

ストレスかもねぇ、、、高血圧で投薬開始、、、

コロナ自粛中、右瞼が腫れてることに気づいた。別に痛みもなかったし全然気づかなかった(鏡あんまり観てないのバレるか、ま、目が悪いので見えないんだけど)。しばらくしたら晴れも引くかとおもっていたら3週間経っても変わらず、、、流石に気になって医者…

リスタート、、、なのかなぁ。次は何かな。

オフィス復帰2週目。通勤電車も人が少しづつ増えているし、お客様訪問もしたりして少しづつ元に戻っているような感じ。一方で日々の感染者数は増えていてなんだか違和感も。満員電車は恐怖感があるし。数ヶ月の習慣が変えてしまったものがあるんだろうなぁ …

オフィスに復帰して5日間たった

オフィスに戻って1週間。やっぱり通勤は痛勤だった。気分転換に通勤って必要と思っていたけど往復で2時間以上ってのは想像してたよりも負荷が高かった。こんなんよく何十年もやっているな(笑 とはいえ、まだまだ満員というわけではないので以前に比べればだ…