バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

オフィスに復帰して5日間たった

オフィスに戻って1週間。やっぱり通勤は痛勤だった。気分転換に通勤って必要と思っていたけど往復で2時間以上ってのは想像してたよりも負荷が高かった。こんなんよく何十年もやっているな(笑

とはいえ、まだまだ満員というわけではないので以前に比べればだいぶ楽。。うちのグループはマネージャーがチーム管理したいってことでオフィスに集合しているけど、他のグループはほぼ来てない。単にマネージャーが家に仕事する場所がないだけのような気がする(笑。

サテライトオフィスなんてのが前の会社にあったけど近くの共有スペースで仕事するのでいいように思うな。

だいぶ働くことに関して感覚が変わった気がする。映画は観てないがこんな感じだ。いや、会社は別にブラックではないんだが。

ちょっと今から仕事やめてくる

ちょっと今から仕事やめてくる

  • 発売日: 2017/12/01
  • メディア: Prime Video
 

 

小僧がこれから就職なんだけどどんな社会になっているのかなぁ。なんて言う余裕はないな。自分の稼ぎ方も考えないとな。