バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか組合なかったな

今月に入ってオフィスのあるビルの近くにとある組合がチラシを配るようになった。ふと見るとうちの会社だ、、、PIPという言葉が目についたので調べてみた。 www.bengo4.com なるほど追い込み部屋とかと近しい感じか。外資の会社で問題になっていたりしたのね…

ワークライフバランスとか言う前にやることがあるような気がする

同僚から有給休暇の義務化の話を聞いた。全然知らなかったな(笑。 kigyobengo.com このところすごくテンパった生活をしていてワークライフバランスどころじゃないんだけどって思っていたんでなんだかなぁと。今年はGWが長い休みにもなるし、休みの日は増え…

少しづつ変化は進んでいくんだ

色んなブログで取り上げられているので気にはなっているんだけどネトフリは入ってないんだよなぁ。もはや米国ではカリスマと言ってもいいぐらいな感じなのかな。まさかのコンテンツ、ヒットって見えちゃうんだけど、結構練られたものだったりするんじゃない…

テンパってる毎日だけどなんとか生きてます

すっかり投稿もご無沙汰。仕事がかなりテンパっているので週末も休みらしい感じじゃなくてクタクタ。でも、これ乗り越えたらなんとかなりそうな気もしてる(笑。新しい経験ってほどではないけど自分でなんとか工夫しながらってことですかね。Life goes on. …