バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

少しづつ変化は進んでいくんだ

色んなブログで取り上げられているので気にはなっているんだけどネトフリは入ってないんだよなぁ。もはや米国ではカリスマと言ってもいいぐらいな感じなのかな。まさかのコンテンツ、ヒットって見えちゃうんだけど、結構練られたものだったりするんじゃないのかなと思ったりする。

www.businessinsider.jp

 

ネトフリといえばこんなニュースがちょっと前に。ヒットの裏には豊富な予算があるんじゃないかなぁ。昨今日本のテレビ番組なんかだとギャラの高騰で番組中止とかありますもんねぇ。ネトフリ、アマゾンというところがメディアとしてのポジションをあげてくるってことですよねぇ。

newspicks.com

そしてこれ。とうとうネットの広告費がテレビに迫る。今年あたり超えちゃうんじゃ無いだろうか。広告費を誰が受け取るのか。それを考えると結構面白いのかも。

markezine.jp

 

一つ一つはバラバラに見えるけどきっと流れは一つなんじゃないかな。

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 

人生がときめく魔法の片づけノート

人生がときめく魔法の片づけノート