バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完全無職中の入出力3ー書くことについて/スティーヴンキング

書くこととはーーずばりテレパシーである。 こんな風に考えたことなかった。本人が語る生涯、書いているときの環境の話など興味深い内容がたくさんありますが、一番印象に残ったのはこれ。正しく伝えるためになにが必要かというのが説明されています。 物語…

完全無職中の入出力2ー左ききのエレン

集中できるって分野を見つけるっていうのが課題だなって思っていたところ’左ききのエレン’という漫画のなかにこれを見つけた。三種類の集中力に分けて類型化している。 左ききのエレン / alu.jp この漫画はもともとcakesで連載されていたようですが今ではい…

完全無職期間中の入出力ー小野伸二選手のサッカーを始めたきっかけ

有給消化月間を終え、無職になった。完全無職。まぁ、ここ何ヶ月かかなりテンパっていたので一息ついてから次に進みたいと思う。この先数年間どうやっていくのか改めて考え直す時間にしないと。 ひとまず、すっかりインプットが無くなっていたのでネットを探…