バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

もはやゾンビ映画だ

毎日続々と更新される新型コロナウイルスのニュース。日本は法律の範囲内で可能な限りの対応をしたと思うけど、非常時に強権発動して対応できないのは厳しい。個人的にはもう少し早く受け入れをやめるべきだったと思う。

vdata.nikkei.com

なんだかんだで横浜に停泊しているクルーズ船からも次々に感染者が出てきてる。


At least 10 on quarantined cruise ship in Japan test positive for novel coronavirus

オフィスの周辺は観光客も多く、もしこの中に、、、なんて考えると精神衛生上良くない。そう感じるのは世界中どこでも同じようで、そのためにアジア人ってくくりで差別的な扱いを受けてしまうことがある模様。まぁ、感染しているかどうかは外見ではわからないからなぁ。

そんな過剰反応の様子はもはやゾンビ映画だ。実際中国では街が封鎖されているし、感染疑われる人は殴られてたり家に閉じ込められてたり、、、世紀末感が上がってる。

新型ウイルスは人工という話もでてきているけど、そうだとしたらこれは特攻隊的な攻撃。しかも拡散している人たちは無自覚なだけに手に負えない。間違いなくこの状況は米中のビジネス戦争にも影響がある。

 

今年はなにか色々ありそうな予感。悪い波にはのまれないようにサバイバルしないと。

 

全然関係はないがゾンビ映画ではこれが好き。確か次回作があるんだよな。


ゾンビランド (字幕版) - Trailer

 

ゾンビランド (字幕版)

ゾンビランド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ゾンビランド:ダブルタップ (字幕版)

ゾンビランド:ダブルタップ (字幕版)

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: Prime Video