バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

新年を迎えて

新年を迎えて、そろそろ仕事に戻るってこともあるので抱負ではないけどつらつらと思っていることを整理しておこう。

このところの年始、恒例は箱根駅伝。昨年一度負けている分、今年の勝利はうれしかったなぁ。大学がYouTubeにチャンネル持ってた。つまんないバラエティよりずっといいね。


総合優勝!箱根駅伝2020報告会「青学大 やっぱり大作戦」

 

さて、昨年は特に後半はテンパってて全然余裕が無かった。その辺は変えていこう。

働き方を変えるということで今の仕事自体も見直し。棚卸しと計画ですな。

f:id:theFlower:20200105093916p:plain

 

 昨年買ったもので家庭内でヒットしたのはFireTV。

すっかりiPadしか使わない家だったんだけどこれの導入でテレビに回帰。こんどはiPadが使われないように、、、そろそろiPadの買い替えかな。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

あと小僧が自動車免許を取得して運転するようになって車の話をよくするようになったなぁ。おぎやはぎの愛車遍歴とか一緒に観たりするようになった(笑。車も買い替えかなぁ。

 

ま、なにより先立つ物を調達しないとな。今年はきっちり働いて金稼ぐってことで。

 

 

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

 

 

 

働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える

働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える

 

 

 

働き方2.0vs4.0 不条理な会社人生から自由になれる

働き方2.0vs4.0 不条理な会社人生から自由になれる