バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

お宅の人

お題「#おうち時間」ってのがあったのでつらつらと。

 

東京オフィスがクローズとなって約2ヶ月(かな?)。仕事はほとんど変わらず。通勤がない分集中できる時間が長くはなったけど、気分転換が難しくなったかなぁ。とはいえ家族との食事ってのがそれになるのかな。必ずしもリモート対応できている会社ばかりではないし、仕事もフルってわけじゃないけどその点ではラッキーだったのかな。

平日は働くモードなので9時前から19時ぐらいまで食事を除いてずっと仕事モード。なのでほとんど外に出ることはない。人と話すことも少なくなってきて会議とかあると少しぐったりするのはあるかな。

自宅勤務になって最初に必要になったのは椅子。毎日8時間以上座っているのはなかなか厳しいのね。米国で買ってきた事務椅子に切り替えてからは腰が痛くなることはなくなった。

スチールケース チェア Leap V2

スチールケース チェア Leap V2

  • メディア: オフィス用品
 

PCの環境では外部モニタ。欲しいタイミングでは買えなかったので古いモニタを担ぎ出してきた。これを機にちゃんとしたものにしたいなぁ。

後会議してて欲しいなと思ったのはワイアレスマイクイヤフォン。ワイヤードはちょっとうざいですね。

週末は買い物に出ることがたまにあるけど基本やはり家。天気の良い日にはベランダで読書とかするけどあまり良い天気の日がなかったからなぁ。陽に当たるのは良い気分転換ですね。ジョギングもたまにしてたけど仕事が立て込んできて結局またやらなくなっちゃった。

来週以降どうなるか分からないけど、このまま自宅勤務で過ごしたいなぁと考えています。