バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

緊急事態宣言解除、自宅勤務も解除かなぁ

緊急事態宣言が解除となったため明日からオフィスビルもオープンに。自宅勤務は今週末までで来週からオフィス勤務に。すっかり自宅勤務に慣れてしまったので通勤がつらそうだなぁ。

この辺の対応でこれからの会社選びも変わってくるかもね。個人的には都心のオフィスビルはやめて自宅勤務基本にしてくれるのがいいなぁ。オフィス賃貸分とか通勤代とかを自宅勤務手当にしてくれんかな。

昨日も少しお籠りネタを書いたけど今日も備忘録として少し。

自宅勤務も慣れるまではなかなか厳しい時もあったけど、なんとなく気持ちの切り替えをできるようになってからは楽になった。なんでも経験ですな。

健康を気遣うってことからでは普段飲んでいる薬の類とか軽い運動ってのは大事だなぁ。胃腸が弱いのでこんな感じ。

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

  • 発売日: 2003/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 気分転換用の趣味のものってのも大事よねぇ。家人たちがよく利用していたのはFireTV。TVerとかWOWOWオンデマンドとか。これのおかげでTVの稼働率が格段に上がった。去年買ったんだけど一番のヒットだったんじゃないかな。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

個人的にはEchoでラジオとかニュースを聞くのが好きなんですが家人達は違うようで(笑。

Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: エレクトロニクス
 

時間的に余裕が少しあったので勉強ネタを久しぶりに探せたかな。

その辺はまた今度。