バブル世代サバイバル中

バブル末期に社会人。今はリストラ最前線。人生100時代を迎えようとしている今どうやって生き延びるか考える。

BS世界のドキュメンタリー 100歳から始まる人生

色々と問題のあるNHKだけどたまに面白いのやってるんだよな。

www6.nhk.or.jp

101歳のブロガー、、、番組の中では自身の人生を振り返りつつ、今の生活を追っている。パソコンを飄々と使いこなし、精力的に毎日を過ごしている姿はこれから先を考えるヒントになるかもね。

音楽やダンスとかの趣味であったり、他人とのコミュニケーションであったり、高齢者社会に向けて必要なものがそこには含まれているのかなと。

でもなんか、うちのお袋を思い出したな。彼女生きてたらあんな感じになっていたような気がする(笑。